もうthe大学生

現役大学生、映画、音楽、ラジオなどが趣味。TOEIC830点取得、現在も継続して勉強中。

Netflixでしか見られない!!オススメ4選!!

 

Netflixでしか見られない!!オススメ4選!!

こんにちわ、こんばんは、滝澤映画事務所でございやす。

初めての記事ということもあり至らないところや言葉の間違いなど多々あるかと思いますが、大目に見てください(笑)

ということで本題ですが、休みがあれば家から一歩も出ずNetflixばかり見てるNetflixっ子である私が、Netflix初心者、入ろうか迷っている方、映画好きな方にもお勧めできる私の一押し4選を紹介させていただきやす。

今回は、映画二本と、ドラマ二本を紹介させていただきます!!

まずは映画二本から

 

1.シカゴ7裁判

こちらは最近見たものなのですが、久しぶりに”いい映画”を見たというのが正直な感想です。

 

f:id:takizawamovie:20210130124058j:plain

引用元:<a href="https://eiga.com/movie/93804/">映画.com</a>

 あらすじをに説明を簡単すると、1968年シカゴで開かれた民主党大会。時代はベトナム戦争真っただ中でそれに反対する市民や活動家たちが抗議デモを行っていた。そのデモは平和的に実施される予定だったが徐々に激しくなっていってしまう。その首謀者として通称「シカゴ7」と呼ばれる七人の男が起訴されてしまう。だがその裁判には大きく、そして見えない闇の力が働いていた。その力にも負けず自分たちの信念を曲げずに戦った7人の男たちを描いたのがこの「シカゴ7裁判」なのである。

監督 アーロン・ソーキン(代表作 ソーシャル・ネットワーク)

主演 エディ・レッドメイン(代表作 ファンタックビーストシリーズ)

見どころポイント!!

①裁判物とは思えぬテンポの良さ!

分かります。なかなか裁判ものって堅苦しくてあんま見ようと思えない人も多いですよね。自分もその一人です(笑)ですがこの作品映画の最初からとてもテンポがよくそこにおしゃれな音楽。一気に裁判ものに対する食わず嫌いがなくなりました。

②ぶつかり合いながらも協力する7人に感動!

何といっても裁判を担当した裁判官がクソ理不尽、、、。役とはわかっていても裁判官の人を嫌いになりました(笑)そんな理不尽に、七人はぶつかり合いながらもあきらめずに立ち向かう姿には勇気をもらいました。

感想 いやーこれは本当にみてよかったと思える作品でした。これは実際にあった事件を題材にしたもので、少し調べてみると情報が出てくので映画を見る前にこの事件の概要や時代背景を頭に入れておくとよりいっそう映画を楽しめるかもしれませんね!!

 

2.タイラー・レイク -命の奪還ー

f:id:takizawamovie:20210130143447j:plain

引用元:<a href="https://eiga.com/movie/92750/">映画.com</a>

こちらは、頭を使わず気楽に見れるアクション映画です!!

あらすじは、主人公タイラーレイクは数々の危険を乗り越えてきた元傭兵で、現在は裏社会で危険かつ莫大な報酬の仕事を行っていた。そこにムンバイから誘拐された犯罪組織のボスの息子を救出するというほぼ不可能と思われるミッションに挑むというものです。

見どころポイント!!

①超かっこいい脳筋アクション!!

男ならねえ、好きですよね??そう僕も大好きなんです。次々と敵をボコボコにしていきます。でも彼も人間、強い敵が出てきて困難に立ち向かいます。私の一番好きなシーンは相手の体で銃のリロードを行い発砲するシーンです(笑)ぜひ、視てみてください。

 

②道中で結ばれる少年との絆

最初はミッションのために少年を救出しようとするタイラーだったが、次第に少年と心を開いていき、少年を救出するために不可能なミッションに挑んでいく姿に感情移入してしまいます。べたなんだけどこういうの好きなんだよなあ~

 

感想 映画見たいけどつかれているから何も考えず映画見たい気ありますよね??これ最適です。ジョンウィック、デスペラード、ダイハードなどなど好きな方ぜひ見てみてください。

次はオススメドラマ二本です。

 

3.ピーキブラインダーズ

f:id:takizawamovie:20210130145536j:plain

引用元:<a href="https://www.dramasnote.com/peaky-blinders-s4/">Dramas Note</a>

こちら今までで一番好きなドラマです!!一か月でシーズン5まで一気見してしまいました(笑)現在シーズン6制作中なので今のうちに見ておいて損はないと思います。

あらすじとしては、第一次世界大戦後の英国が舞台で、英国に実在したギャング集団を題材にしたストーリーです。上記の画像がピーキーブラインダーズの三人兄弟で、真ん中の人物が主人公トーマス・シェルビーです。この写真ではよくわかりませんが青い目がとても特徴的でかっこいい男でもべたぼれです(照)

 

見どころポイント!!

①英国マフィアの髪形・服装・振る舞いが超かっこいい!!

キャスケットをかぶり、ツィード素材のスーツに、ロングコートに髪形はツーブロックの刈上げスタイル。男のあこがれの最高峰!!私自身もこれにあこがれてベストを買ったとか買ってないとか、、、(笑)見進めていくうちにわかりますが、キャスケットの後ろにはカミソリの刃がつけてあってそれで、薬物を粉上にして吸ったり、気に入らない奴はカミソリ付きのキャスケットでぶんなぐって仕留めます。

そしてあり得ない量のウィスキーとタバコ。私自身タバコもお酒もやりませんがこの姿にはあこがれてしまいます。顔のうっすい日本人がやってもダサくなるのは目に見えていますが、、、泣

 

②かっこいいだけじゃない、ストーリーも面白い!!

シリーズは現在まで5シリーズあり、1シーズン6話、1話あたり一時間という決して

短いというわけではありませんがドラマなどシリーズものは飽きてしまう僕で私でさえ、一気見してしまいましたしシーズン6が気になって夜も眠れません!次々と現れる強敵、仲間割れ、死など盛りだくさんだが、飽きさせない内容です。

 

③主人公 トーマス・シェルビーに首ったけ!

どこかの映画にあったようなタイトルではありますがまさにこの通りです。トーマスは曲者ぞろいのピーキブラインダーズ一家を実質的にまとめているリーダーであり、普段は頭脳明晰、冷静で非情でありながらも家族思いないちめんもありそのギャップには男性も、女性もノックアウト間違いなしです。そしてまぁモテることモテること。次々女をとっかえひっかえ、だが彼には戦争による後遺症が残っていたりだとかいう弱い部分も彼の魅力の一つでしょう。

 

感想 お気づきでしょうか、あまりのピーキーブラインダーズ愛に見どころポイントが一つ増えてしまっているところを(笑)ここからもわかるようにほんとうにおすすめの作品なので皆さんに見てほしいのです!!

 

 

4.このサイテーな世界の終わり

f:id:takizawamovie:20210130160203j:plain

引用元:<a href="https://filmarks.com/dramas/780/1883">Filmmarks</a>

こんなジャンルのドラマ始めて!!と最初見たときはびっくりしましたが蓋を開けてみたらまぁまたこれが面白い。思春期の恋愛、冒険、アドベンチャー、すべて詰まった青春ロードムービーです。

あらすじとしては、サイコパスの少年ジェームズととひねくれた性格の少女アリッサが出会い二人で旅に出るのですが山あり谷ありで、、、といったあらすじを聞いただけでも聞いたことも見たこともないような内容ですよね。

 

見どころポイント!!

①テンポがよくどんどんみられる!

一話あたり約30分という短さうゆえサクサク見ることができる。そしてその短さ故つづきが早く見たくなるんですよね。最初はん?って感じだったですけど築いた時には虜になっていました。テンポの良さと映像、ファッションのおしゃれさであっという間の20分です。

②二人の凸凹コンビが面白すぎる!!

片方だけじゃないんです、二人ともおかしいんです(笑)少年は彼女を殺人の獲物として、少女は彼をただの暇つぶしとして最初は出会うのですが二人ともサイコパスなので当然最初はうまくいかないのですがそんな二人だからこそ波長が合う場面もあってとても非日常的で面白い。そんな二人も旅を続けていくにてれこの旅がかけがえのない楽しいものだと気づいていくのです。

 

感想 

この作品めっちゃ好きです。こんな面白いコンビは見たことありません(笑)アリッサが思いっきり濃厚なキスをしているのにジェームズが無表情でキスを受け止めるシーンがあるのですがそこに二人のぶっ飛び具合が顕著に表れていると思うのでぜひ、視てみてください。シーズン2で完結しているのでとても見やすいです。こんな頭のおかしな二人の物語なのに最後には涙が、、、

 

いかかが出したでしょうか。この4作品が私の選ぶNetflixだけで見れるオススメ作品4でした。楽しんでいただけたでしょうか、まだまだこれからも自分の好きな物7、ことについて発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

オススメの映画やドラマなど教えてくださると喜びます。

それではまた次のブログで!!