もうthe大学生

現役大学生、映画、音楽、ラジオなどが趣味。TOEIC830点取得、現在も継続して勉強中。

映画レビュー #3 テルマ&ルイーズ

No.3 テルマ&ルイーズ

 

珍しい?!女性凸凹コンビ!

f:id:takizawamovie:20210214093922j:plain

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%9E-%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BA-DVD-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3/dp/B000185DDK

 

 皆さんこんにちわ。今回はリドリー・スコット監督作品、「テルマ&ルイーズ」についてレビューしていきたいと思います。リドリー・スコット監督といえばブレードランナーやオデッセイなどで知られている有名な監督ですよね。私自身も何本か作品を見たことがありますが好き嫌いが分かれるし、また作品によっても変ってくると思いますが、今回は私にとっては結構あっていた作品でした。

 

あらすじ

 夫に逆らえないでいて、外出さえ許されない主婦のテルマ、そんな彼女とは相反する性格の友達ルイーズが二人で内緒のドライブに出かけます。楽しいはずだったドライブは途中で寄ったバーでルイーズが、レイプされかけていてるテルマを助けるために男を射殺してしまいます。そして二人は逃げることを決意するのですが、、、

 

 

見どころポイント!!

 

 

①二人が奏でる迷コンビ!?

最初事件を起こしてしまったとき、ルイーズが逃げることを提案しましたが、気の弱いテルマは自首したほうがいいのではいいのではと提案しています。そんなテルマでしたがどこで頭のねじが取れて吹っ切れたのか、途中からは自ら強盗を働いたり、警察に銃を突き付けてトランクに閉じ込めたり、最初のあの夫にすら逆らえないか弱い彼女はどこに行ったのか(笑)。そんな旅を重ねていくうちに深まる二人のおかしな!?友情に注目です!

②なんか見たことある超絶イケメンが、、、

途中でヒッチハイクしている男子大学生を名乗るさわやかな超絶イケメンと出会うのですが(結構物語で重要な役割を果たしている。。。)よく見たら若かりし頃のブラットピットではありませんか!!体も超仕上がっていてこれは惚れます、、。映画中でもテルマが彼といい感じになるのですが、、後は映画を見てからのお楽しみということで。

③ラストにしびれるぅ!!

なんやかんやありながらもついに逃亡生活にも終わりが来てしまいます。そこで二人がとった行動とは、、。ここには女性からの強いメッセージが込められていたと私は思います。個人的には途中であぁーこんな感じラストかなぁと推察しながら見ていたらドンピシャでした(笑)分かっていたからといってつまらなかったわけではなくとても良かったです。数ある映画の中でも結構好きなシーンです!!気になった方はぜひ映画を見て自分なりにラストのシーンを推察してほしいです。

 

いかかがだったでしょうか、見たい!!と思ってくださるようなレビューを心がけていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

ではまた次の映画でお会いしましょう!!