もうthe大学生

映画の簡単なあらすじとレビュー 

オススメ タランティーノ映画三選!!

今回は大好きな監督クエンティン・タランティーノのオススメ選を紹介したいと思います。(脚本)

実際タランティーノ監督はほとんど全部好きなので相当迷いましたが自分なりに三つ選んでみました。

あくまで、個人的にですので悪しからず。皆さんの好きなタランティーノ映画も教えてください。

トゥルー・ロマンス

f:id:takizawamovie:20210330095818j:plain

https://movies.yahoo.co.jp/movie/15761/

どんな映画??

正確にはタランティーノ監督は脚本で、監督はトニースコット監督なのですが許してください(笑)大好きなので入れずにはいられませんでした。せも、安心してくださいタランティーノ感は満載ですので。

 

クラレンス(クリスチャン・スレーター)は勤め先の店長の紹介で出会う※コールガールのアラバマ(パトリシア・アークエ)と恋に落ち結婚する。そしてひょんなミスで手にしたスーツケースの中には大量のコカインが。そこから二人のぶっ飛んだ逃避行が始まるのでした。

※コールガール 娼婦の一種

 

そしてキャストが豪華すぎる。主演の二人に加えて、デニス・ホッパーゲイリー・オールドマンブラッド・ピットサミュエル・L・ジャクソン、勘弁してください。最高すぎます。

 

 

 

 

 ぶっ飛んでて最高!!

もうこの映画を見たらこの二人が大好きになります。監督のトニースコットもこの二人が好きすぎてほんとはバットエンドだったのをハッピーエンドにしてしまったくらいだそうです(笑)ぶっ飛んでるんだけどなんか憎めない二人。これが本当の愛の形なのか。「殺しちゃうんなて、、、なんてロマンティックなの」最高にしびれるセリフでした。

 

 

 

 

②ジャンゴ 繋がれざる者

f:id:takizawamovie:20210330102827j:plain

https://www.cinemawith-alc.com/2013/02/django.html

どんな映画?

奴隷だったジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は賞金稼ぎのシュワルツと出会い自由を与えられ彼の相棒として賞金を稼ぎ離れ離れになった妻を買い戻そうとする。そしてついに妻のいる農園にたどり着くのだが、、、、

 

 

 

 

二人の殺しっぷりが最高

二人は協力して様々な悪党を退治して賞金を稼ぐのですがさすがタランティーノ監督。殺しっぷりがスタイリッシュ!!そしてセリフがいちいちダサくてかっこいい(褒めてる)。

あのかっこいいレオ様はどこへやら??前髪を伸ばした金髪のさわやかレオ様はもういません。どっぷり太った髭面のレオ様ご登場。憎たらしさが半端なくて役にドはまりしてます。

他のタランティーノ作品に比べるとアクション多めかな?って感じです。

 

 

 

➂レザボア・ドックス

f:id:takizawamovie:20210330105810j:plain

https://images.app.goo.gl/c4bokGyeWYBxFS376

どんな映画?

タランティーノ監督のデビュー作でもあるこの作品。この時からタランティーノ節がさく裂で外すわけにはいきませんでした。

用意周到に進んでいた宝石店強盗の計画が失敗してしまう。そこでそれにかかわった六人の男たちは自分たちの中に裏切者がいると疑い始める。

 

 

先の読めない展開

タランティーノ監督はバイオレンスも得意ながら先の読めないストーリーもものすごく得意です。それでいて友情を絡めてきたり、さらにはスタイリッシュ。多くの人が虜になるのもわかります。

そしてなっといってもパッケージにもなっているスーツ姿。まっくろなスーツにほっそいネクタイ、サングラス。男心揺さぶられまくり!意味もなくかっこいいだけの映画も自分は大好きなのですがタランティーノ監督はそのかっこよさに加えてストーリー性もしっかりしている。やっぱり大好きな監督です。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。わかります「あれねえじゃねぇか!!」私もおんなじ気持ちです。(笑)なので第二弾もやるかもしれません。

皆さんと映画の感想や情報など共有できたらとてもうれしいです。コメントお増しております!!

 

 

それではまた次の映画でお会いしましょう!!!