もうthe大学生

映画の簡単なあらすじとレビュー 

ヒート Heat 感想&レビュー

皆さんこんにちは!!

今回はロバート・デニーロアル・パチーノの二大スターが送る大作「ヒート」について感想&レビューをしていきたいと思います。

 

見始めてて気づいてのですが、なんか見たことあるなぁと思ってたら実は二回目でした(笑)でも、小さいころに見ていたので結構というかほとんど忘れていたのでぜんぜん大丈夫でした、というよりむしろすごく楽しめました。

 

171分という超対策でしたが全く飽きることなくのめりこんでしまいました。

f:id:takizawamovie:20210330184502j:plain

https://movies.yahoo.co.jp/movie/28698/

 

 

どんな映画?

凄腕刑事ヴィンセント(アル・パチーノ)と犯罪組織のボス(ロバート・デニーロ)は追うものと追われるもの。二人はお互いを知っていくうちに親近感を覚え始める。だがしかし二人は刑事と犯罪者。避けては通れない二人の戦いが始まる。

 

といった内容です。

 

 

(以下ネタバレあり)

 

 

 

 

感想

二人の関係性にグッとしびれました。私生活では仕事に追われるせいで家族との関係がうまくいかないヴィンセント。そして女もおらず周りが結婚して幸せな家庭を気築く中孤独なニール。敵対する二人であるが同じような孤独な悩みを抱えている。そしてお互いのことを敵でありながら認め合っている。すっごくいい関係だなと思いました。

 

そして自分は、ニール(ロバート・デニーロ)に感情移入した派です。(笑)超悪人であることには間違いないんですが、しっかりイーディー(カフェで出会った女性)にぞっこんでかわいいし、仲間思いなところも推しポイントです。クリス(仲間)が夫婦喧嘩して家に来た時も朝ごはん作ってあげてたし、クリスが銃撃戦で撃たれた時も見捨てずに助けてくれたし。話は逸れますがクリスが警察に監視された奥さんの元に戻ったとき、奥さんがクリスに警察がいることを見えないように合図を出しそれを悟ったニールが車で去るシーンは奥さんはまだしっかりニールを愛していたんだなってジーンときました。

 

 

あとはは飛行機乗って飛び立つだけの時も、用事を思い出したって言って情報を流した元チームのやつのことを殺しに行くときも感情移入しちゃってるから行かなくていいわ、早く逃げろやバカタレ!っておもちゃいました。そのせいでイーディーとは一緒にいられなくなって彼女に危害が加わらないように彼女を置いて逃げます。その時の悲しそうな、でも何かを悟ったようなイーディーのニールを見る顔は忘れられません(泣)

 

 

そしてニールはヴィンセントに追い詰められ撃たれてしまいます。このシーンの緊張感はといったらすごかったです。そしてニールは「だからムショには戻らないって言っただろ」といいながら手を差し出します。お互いをに認めたたえあった最高の握手でした。

 

それと街中での銃撃戦は圧巻でした。でもたまたま出所して彼女のために働いてたドライバーはただ彼女にためにやっただけなのにすぐ殺されちゃってかわいそうでした、、。

 

 

171分なってへっちゃらなくらい二人の戦いと友情に!?に夢中になってました。

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

また次の映画でお会いしましょう!!!!