もうthe大学生

現役大学生、映画、音楽、ラジオなどが趣味。TOEIC830点取得、現在も継続して勉強中。

ザ・ファイブ・ブラッズ  あらすじ&レビュー

皆さんこんばんは!

今回はスパイク・リー監督、チャドウィック・ボーズマン主演のネットフリックスオリジナル映画「ザ・ファイブ・ブラッズ」についてレビューしていきたいと思います。

 

 

f:id:takizawamovie:20210413210600j:plain

https://natalie.mu/eiga/gallery/news/379577/1373505

 

 

 

どんな映画??

 

 

ベトナム戦争からほぼ半世紀。ともに戦った四人の退役軍人が、戦死した体長の亡骸と埋めた金塊を探し出すために戦地へと戻る物語です。

 

 

 

 

 

(以下、ネタバレもあり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ盛りだくさん!!

 

時間も154分ということもあり盛りだくさんの内容でした。ジャンル分けするなら、アクション・アドベンチャー・コメディー・ドラマ ですかね(笑)

それくらい盛りだくさんでした。

 

また、特徴的だったのは物語が進んでいく中で過去の回想シーンが盛り込まれているところです。そのおかげで結構長い時間も飽きないで見ていられました。

 

次にアクション。結構アクションシーンがかっこよかったです。最後の銃撃戦は盛り上がりましたね!私は最後のお決まりの決闘シーンみたいなのがベタではありますが、だいすきなので(笑)

 

そしてコメディ。昔一緒に戦った仲間たちに一人の息子を加えた五人で旅をするのですが前半は笑えるシーンがありました。個人的に一番好きなシーンは、金塊を見つけたときにそれでハイタッチして金の音を鳴らして盛り上がるシーンが中学男子みたいで大好きです。あとランボーはクソ映画だ見たいなくだりも好きです。

 

さらに主軸となるのが黒人問題に関して。敵は白人であったのにそれに気づかづにベトナム人と戦っていたなど、上手くは言えませんが考えさせられるところがありました。

 

 

 

そして最後は戦死した退潮の意思をしっかりと残った仲間たちで慈善事業に使うっていうハッピーエンドでしたね。殺されてはしまいましたがポールも背負っていた十字架をおろす頃ができてめでたしでした。

 

 

 

今回は、面白かったです!ドはまりまではいきまでんがまぁまぁに楽しめました。

最近映画をぶっ通しで見るのがつらくなって来ました(笑)わかる人いませんか?????とちゅで携帯いじったりして集中力が途切れます。

そんなこともさせない最高の映画に出会うためにたくさん映画を探求したいと思います!

 

 

 

 

今回はこの辺で。

 

皆さん、また次の映画でお会いしましょう!!