もうthe大学生

映画の簡単なあらすじとレビュー 

閉ざされた森 あらすじ&レビュー

皆さんこんにちは!

今回は、「閉ざされた森」についてレビューしていきたいと思います。

f:id:takizawamovie:20210427123349j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/372743306645381942/

 

 

 

 

 

どんな映画?

パナマのジャングルで、演習中の米軍レンジャー部隊七名が消息を絶った。三名の生存が確認されるが、そのうちの一人が救出部隊の目の前で何者かに殺されてします。事件の協力者として尋問の名人とされる元軍人のハーディが、生存者たちから事情聴取を始めるが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどんどんどんどん伝返し

 

まず、パルプフィクションの二人ってだけで激熱なんですよね。

 

今まで見たどんでん返し系の映画で一番どんでん返しが多かった気がします。後半にかけてのどんでん返しが止まりませんでした。あー、そういうことか騙された!と思ってると次から次へとどんでん返しが起こります。ただし、めっちゃこんがらがります。人の顔と名前を覚えるのが大変で、その上誰が誰だか整理しているうちにどん伝返しの種明かしが押し寄せてくるので頭が大混乱。見る前に、しっかり人の名前と顔を一致させたほうが楽しめると思います。これがまたこの映画の面白いとこで先入観で人の名前と顔を一致させると逆に騙されるんですよね(笑)それとまた更に難しいところが洋画っていうところですよね。伏線となるキーワードの言葉が出てきたりするんですけどそれが何故英語だからわかりずらい。日本語ならまだ耳に残ったりするかもしれませんが、、。私自身TOEICの勉強もたまにしているので本気で将来の夢は、字幕なし、英語音声で洋画を見ることです。先が遠すぎて失神しそうですが(笑)

 

 

私自身は負けた気がするのであらかじめ名前と顔を一致させるようなことはしませんが(かっこつけ)、、。

 

 

こういう系の映画にはつきものですが、見た後納得できないところとかも出てくるんですよね。そいで。終わったら考察サイトを見まくると。それも楽しみ方の一つですよね!

本来こういう映画はどんでん返しの内容を素直に受け入れて、細かいとこは気にせずにあーそういうことねと騙された!で終えるほうがいいことに気づきました。でも、細かいことが気になって1~2時間考察のスレとか見ちゃいます。それも新たな発見や違う人たちの価値観や視点が垣間見れて面白いんですけどね。

 

 

 

 

 

 

いかかだったでしょうか。なんか久しぶりにというか内容をしったうえでもう一回テネット見たくなって来ました。今のところ宣言してから見た映画全部レビュー達成できています。絶対にこのルーティーンを崩さないように頑張りたいと思います。

 

 

それではまた次の映画でお会いしましょう!