もうthe大学生

映画の簡単なあらすじとレビュー 

ミッドナイト・ガイズ あらすじ&考察

皆さんこんばんは!またまた時間が空いてしまいましたが、お許しください。

エイペックスにドはまりしてしまいまして、、、

 

てことで今回紹介する映画は、「ミッドナイト・ガイズ」です。

 

短い間ですがお付き合いください。

f:id:takizawamovie:20210609213941j:plain

 

 

 

 

 

簡単なあらすじ

刑期を終えて久しぶりに再会したヴァルとドグ。二人仲良く過ごしていたが、ドグにはヴァルを殺さなくてはならないという仕事を任されており、、

 

 

 

パッケージにまんまと騙されました

 

皆さんはこのパッケージを見てどんな映画だと予想しますか?私はゴリゴリのハードボイルどなマフィアの映画だと思ってました。

それがまた全然違くて、めちゃめちゃ心温まる物語なんですよ、これはやられた。

 

ドグはボスであるラップハンズから、ヴァルを殺すように命令されているのですがそれもヴァルに見透かされていました。もう最後だと、昔の仲間ハーシュを加えて、カーチチェイスに風俗に大暴れ。

イチモツのくだりは笑いました。そんな中ハーシュは体調が悪いのもあり大暴れした後に静かに息を引き取ります。病院暮らしだったハーシュにはあの頃の輝きが戻っていました。

 

それと驚きだったのが、ふたりがよく行く店のかわいいウェイトレスがドグの孫だったということ。それにヴァルは気づいていました。さすが親友です。ドグは家のカギとお金を孫のアレックスに残し、正体を明かします。

 

 

ついにタイムリミットが来てしまいます。ドグがなかなか殺さないので手下が様子を見に来ますが、ふたりは手下をこてんぱんにやっつけてしまいます。

 

 

そして私の大好きなラストシーン。「暴れるか?それともガムを噛むか?」「あいにくだがガムはないんだ」(暴れるしかねぇ)の合図とともにドグにヴァルを殺せと命令したやつらのアジトに二丁拳銃をもって乗り込みます。そのあとも描くのが普通だけどそこで終わるのがこの映画のいいところ。

 

めっちゃ大好きで、かっこいい映画でした。

 

いかがだったでしょうか。いい意味で裏切られる映画大好きです。皆さんも裏切られた!という映画あったら教えてください。

 

では次の映画でお会いしましょう!!