もうthe大学生

映画の簡単なあらすじとレビュー 

唯一無二の世界観 マッドマックス 怒りのデス・ロード あらすじ感想解説

皆さんお久しぶりです!

 

最近は何かと忙しくてこの映画ブログがおろそかになってしまっていました。

ぼちぼち更新していけたらと思っていますのでよろしくお願いいたします!

 

明日は楽しみにしていた映画「アフリカン・カンフー・ナチス」の公開日なので楽しみです。昔配信してたみたいなのですが最新公開なのに、上映が1日1回(私の住んでいる地域)でびっくりしました。悲しくも暇なので行けます。

 

 

と話がそれてしまいましたが今回はマッドマックス 怒りのデスロードについてレビューしていきたいと思います。

 

f:id:takizawamovie:20210708181130j:plain

目次

簡単なあらすじ

戦乱により荒廃した世界で愛する家族を失ったマックスは、資源を独占し恐怖で人々を支配するジョーの軍団に捕まってしまう。そんなとき反逆を企てる女性フュリオサと出会い彼らは自由を求めてジョー達に立ち向かう。

感想

唯一無二の世界観

見るのは2回目なのですが時間がたっていたので楽しめました

ほんとうに感動するくらい面白くて最高でした。(語彙力)

 

やはりこの世界観は他の映画では見られません。近未来の設定ではあるものの、世界は荒廃している。近未来映画ってロボットとか、機械とかを思い浮かべますよね、

あれは理想でこれがもしかしたら現実の世界なのかも。

 

ミラー監督だからこそ実現できた世界観ですよね。

 

個性あふれるキャラクター達

出てくるキャラクター達もこれまたクセがすごい。

 

まずはやはりマックス。トム・ハーディ演じる孤独な男マックスにしびれました。家族を失ったせいで幻覚が見えていたり、仲間と群れないところに哀愁があふれ出ている。

 

そんな彼でしたが反逆を企てるフェリオサ、ウォーボーイズのひとり、そして仲間たちと出会い、協力し自由を得るため、独裁者イモータン・ジョーに立ち向かう姿は本当にかっこいい。

 

個人的にはギター弾いてるウォーボーイズがツボ。確かに軍の士気は上がりそうだけどさぁ(笑)

さらには銀スプレー。あの時代のヘロイン的な!?私もあれを吸ってハイになりたいです。ぜひ私も!という方はこちらからどうぞ(笑)一緒にヴァルハラへ行きましょう。

 

他にもミルクとか、ジョーの弟とか、そもそもウォーボーイズとか普通の映画では経験できない世界観が体験できます。正直好き嫌いは別れるとは思いますが。

アクションも一級品

アクションも上質でワクワクさせてくれます。銃撃戦、肉弾戦、カーファイト、さらには仲間とのコンビネーション。抜け目がありません。

 

続編もあり?!

続編となる『Mad Max:The Wasteland』が予定されているようです。またあの世界観が楽しめるなんて待ちきれません。映画館では見れなかったので次こそは絶対映画館で観たいです。

 

またスピンオフ作品として、フュリオサの昔を描く作品も予定されているようですね。気になった方は調べてみてください。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここだけの話、前作とか見てないんです(小声)

そんなあなたも大丈夫「マッドマックス 怒りのデスロード」この作品単体だけでも十分すぎるほど楽しめますのでご安心ください!

 

私は興味が沸いてきたのでマッドマックスシリーズも見てみたいと思っております。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また、次の映画でお会いしましょう!!