もうthe大学生

映画の簡単なあらすじとレビュー 

映画レビュー #2 コンスタンティン

No.2 コンスタンティン

かっこいいキアヌにしびれる!!

f:id:takizawamovie:20210212113742j:plain

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3-DVD-%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%B9/dp/B0009Z1B1S

 

 皆さんこんにちわ。今回はキアヌ・リーヴス主演の映画「コンスタンティン」についてレビューしていきたいと思います!!

 

 映画好きな方ならこのパッケージ見たことあるんではないんですか?私自身も見よう見ようとは思っていたのですが見れたいなくてやっと見ることができました。

 

 あらすじとしては、かつて自殺を試みたことで天国行きを閉ざされてしまったジョン・コンスタンティンが天国に行くためにエクソシストとして悪魔を倒すという話です。

 

見どころポイント!!

中二病感満載のキアヌがかっこいい!!

エクソシストとして悪魔を倒していくジョン(キアヌ)ですが、15歳の頃から毎日タバコを吸い続けてきたせいで若くしてガンを患ってしまうのですが、それでも吸い続ける姿がクズでかっこいい。さらには、神の力が宿った金色のメリケンサックや表紙にあるような黄金の小型ロケットランチャーなどでどんどん悪魔をぶっ倒していきます。これがあの最強男ジョン・ウィッグを彷彿とさせるんですよ(笑)

 

②映画を彩る豪華な脇役達!!

ジョン・コンスタンティンのパートナーのチャズとしてシャイア・ラブーフ。彼は最初の方はジョンにこき使われているだけなのですが最後の方は活躍してくれます。そして妹を自殺で亡くした刑事としてアンジェラ・ドッドソンとその自殺した妹の二役を演じるのがレイチェル・ワイズ。(のちにジョンに助けを求める)

彼女といえば私が真っ先に思いつくのはやっぱり中学生のころ何回も見たハムナプトラなんですよね。いや~やっぱり何度見ても美人すぎる!彼女は強くて美しい女性が似合いますね。さらに、地獄と天国の中立の立場にいるといういかにも皆さんが好きそうな(笑)パパ・ミッドナイトなど個性的なキャラが盛りだくさんです

③ホラー入門にもお勧め!?

この映画をホラーといっていいのかは定かではありませんが、結構びっくりしてしまうシーンが多いです。私がホラー系が苦手というのもあるのでしょうが、、、。そんな私でもところどころビビりはしながらも楽しめた作品なので、ホラー挑戦してみたいけどそんなに怖いのは無理!って方にもお勧めです。

 

ここまで見どころポイントを上げさせてもらいましたが、一つ見る前に注意していただきたいのは、結構宗教色が強いので全くキリスト教にいて知らない方だと出てくる単語が分からず戸惑ってしまうか方もいるかもしれません。なので少しの事前知識があったほうが楽しめるかも?とかいうあまり詳しくない私が見ても十分楽しめたのでめんどくさいとか、あらすじも見ない派の方はそのまま見ちゃいましょう!(笑)

 

今回のレビューはこんなところでしょうか。映画ってだいたい2時間くらいあるので結構時間食うし、つまんなかったらどうしようとなかなか見始められないことありますよね。私もその一人でございます。なのでそんな方々の少しでも助けになったらいいなぁと思い、また自分の文章力向上のためにも見た映画のレビューを続けていきたいと思います。

では、また次の映画で!!