もうthe大学生

映画の簡単なあらすじとレビュー 

オクジャ あらすじ感想解説

気が向いたので久しぶりに記事を書こうと思い、執筆集です。 見たら毎回書くとか言ってましたが、めんどくさがり屋なので無理でした。(笑) 今日見たのは、ネトフリオリジナルの「オクジャ」です。パラサイトでも有名なポン・ジュノ監督の作品です。いろん…

いじめダメ、絶対 ヒメアノ~ルあらすじ感想レビュー

今回は映画「ヒメアノール」についてレビューしていきたいと思います。 正直な感想は、そこまでかなぁという感じ 簡単なあらすじ 感想 森田剛の演技が怖すぎる 暴力描写がスゴイ 話は微妙かな まとめ 簡単なあらすじ ビルの清掃員として働いている岡田とその…

冒頭から興奮しまくりよ ベイビー・ドライバー あらすじ感想レビュー

皆さんこんばんは! 今日はプロジェクターとスクリーンが届いたので記念になんか迫力のある映画が見たいなぁと思ったので、こちらを選びました。やはり選択は間違っておらず、最高にテンションが上がりました。 前見た時よりも面白く感じました。久々に見た…

最高の一本 アンタッチャブル あらすじ感想レビュー

皆さんこんばんは。 今回は、ブライアン・デ・パルマ監督、ケヴィン・コスナー主演の映画「アンタッチャブル」についてレビューしていきます。 私自身初めてこの映画を見たのが、中学生くらいで今回はたぶん3~4回目なのですが何回見てもおもろい。あんま…

太陽を盗んだ男 あらすじ感想レビュー

皆さんお久しぶりです。 最近は何かと忙しくレビューをできていなく、申し訳ありません。見てくれている人なんぞほとんどいないと思いますが(笑) 最近は「仁義なき戦い」シリーズをみて、菅原文太さんのカッコよさに気づきました。その菅原文太さんつなが…

正義とは ボーダーライン あらすじ解説感想

皆さんこんにちは。 最近は梅雨シーズンで外にもでれなくて、気分がさがりますよね。 まぁゴリゴリのインドアなので関係ないのですが。 そんなわけでいつもと変わらずお家で映画を見たのでレビューしていきたいと思います。 目次 簡単なあらすじ 巨悪化する…

唯一無二の世界観 マッドマックス 怒りのデス・ロード あらすじ感想解説

皆さんお久しぶりです! 最近は何かと忙しくてこの映画ブログがおろそかになってしまっていました。 ぼちぼち更新していけたらと思っていますのでよろしくお願いいたします! 明日は楽しみにしていた映画「アフリカン・カンフー・ナチス」の公開日なので楽し…

冴えないおじさんがブチ切れる!? Mr.ノーバディ ネタバレあらすじ感想

皆さんこんにちは! 久しぶりに劇場で映画を見てきたのでレビューしていこうと思います。 今回レビューする映画は「Mr.ノーバディ」です! 目次 1.簡単なあらすじ 2.感想 なんも考えずに体験する映画 アクションが最高 音楽とユーモアセンスも抜群 長さも…

欲望のバージニア ネタバレあらすじ感想

皆さんおはようございます! 映画を見たらレビューを書くという約束、破ってしましました。(笑) 最近やる気が起きなくて全然ブログを更新できていませんでした。 また、今日から再開していきます。 目次 1.簡単なあらすじ 2.キャスト 3.感想 トム・ハー…

キング・オブ・コメディ あらすじ&レビュー

皆さんこんばんは。今回は私の大好きな監督と俳優の映画、「キング・オブ・コメディ」についてレビューしていきたいと思います。 1.簡単にどんな映画?? 2.スコセッシらしく人間的な部分を描く 1.簡単にどんな映画?? スターを夢見るコメディアンが…

ネトフリ配信記念 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド レビュー

皆さんこんにちは! 今回は僕の大好きなタランティーノ監督の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」がネットフリックスで配信されたということで、劇場で公開日に見て以来、二度目の鑑賞をしたので最初に見た時と変わったところや見どころなどを…

フレンチ・ラン あらすじ&レビュー

皆さんこんばんは!今回は映画「フレンチ・ラン」についてレビューしていきたいと思います。 簡単にどんな映画?? アウトローなCIA警官と、ひょんなことからテロリストと間違われた天才スリがコンビを組むことになり、ふたりで事件を解決する。というお話。…

ラブ&モンスターズ  あらすじ&レビュー

皆さんお久しぶりです。 今回はネットフリックスオリジナル「ラブ&モンスターズ」についてレビューしていきたいと思います。 ひっさしぶりにモンスター系の映画を見ました!! https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fwww.netflix.com%2Fjp%2Ft…

ROUNIN  あらすじ&考察

皆さんおはようございます! なんかたまたま朝早く起きれたので昨日見た映画のレビューをしたいと思います。 毎日はできないですが、早起きってマジで気持ちいですよね。 簡単にどんな映画? あるケースを奪い返すために謎の女に集められた男たち。ケースの…

ミッドナイト・ガイズ あらすじ&考察

皆さんこんばんは!またまた時間が空いてしまいましたが、お許しください。 エイペックスにドはまりしてしまいまして、、、 てことで今回紹介する映画は、「ミッドナイト・ガイズ」です。 短い間ですがお付き合いください。 簡単なあらすじ 刑期を終えて久し…

久しぶりに号泣 パドルトン あらすじ&レビュー

皆さんこんにちは! 最近は天気が良く散歩でもしようかなとは思いつつも、もっぱらインドアなので家に引きこもっております(笑) 今日は久しぶりに映画で泣きました。ネットフリックスオリジナルの映画「パドルトン」を紹介していきたいと思います。 どんな…

ジョー・ブラックをよろしく あらすじ&レビュー

皆さんこんばんは!今日はお昼ごろから映画を見たのでいつもより早めに更新です。 今回はブラッド・ピット主演の「ジョー・ブラックをよろしく」についてレビューしていきたいと思います。 簡単な映画のあらすじ 富や権力をすべて手にした人格者の男のもとに…

突然なのですが、おすすめ映画教えてください。

皆さんこんにちは!いっつもはパソコンで打ってるんですけど今日はソファーで横になりながらスマホで打ってます。 最近映画は見ようと思ってもなんか気分に合う映画がなくて永遠にフィルムマークス見て、観る映画が決まりません。笑 なのでぜひおすすめの映…

ミュンヘン あらすじ&レビュー

皆さんこんばんは! 今回は、スティーヴン・スピルバーグ監督の作品、「ミュンヘン」についてレビューしていきたいと思います。 スピルバーグ監督の作品ですが、あんまり知名度は高くない?作品で私自身も見逃していたのでネットフリックスで視聴しました。…

最後の追跡 あらすじ&レビュー

皆さんこんばんは!最近は忙しくて(怠惰なだけ)あまり投稿ができていなくお久しぶりになってしまいました。 明日からは一日一本見れるようにできたらいいなと思っています。 今回レビューする映画は、クリス・パイン主演の映画「最後の追跡」です。クリス・…

チャイナタウン レビュー&考察

みなさんこんばんは! なんだか最近はとても暑くて、今日は半袖で過ごしました。これじゃぁ本当の夏が来たらどうなるんだろうと困惑中です(笑) もっぱらインドアなので暑い日にはクーラー聞かせて映画でしょ!ということで私自身初挑戦となる監督 ロマン・…

ドラゴン・タトゥーの女 レビュー

みなさんこんばんは! 今回は私が大好きなデヴィッド・フィンチャー監督の「ドラゴン・タトゥーの女」についてレビューしていきたいと思います。 なんかほかにもドラゴンタトゥーの女シリーズみたいなのもありますよね?それも機会があったら見てみたいと思…

ペーパー・ムーン レビュー

皆さん、こんばんは! 今回紹介するのは、「ペーパー・ムーン」という白黒映画です。 どんな映画?? ある詐欺師と家族を失った少女のロードムービーです。 めっちゃ心あったまる~ 少女アディの母親の死をきっかけたまたま出会う二人の凸凹加減が何ともいと…

メカニック ワールドミッション あらすじ&レビュー

皆さんこんばんは! 今回は、軽~く見れそうなアクション映画を。 メカニック ワールドミッション をレビューしていきたいと思います。過去に前作を見た記憶がかすかにあったのでいきなり続編を見ましたが、思った通りこういう系のアクション映画前作の内容…

ザ・ハント あらすじ&レビュー

皆さんこんばんは! 今回は、映画「ザ・ハント」についてレビューしていきたいと思います。 どんな映画? 森の中で目覚めた12人の男女。そばにあった木箱の中には一匹の豚と、武器。その瞬間突如銃声が聞こえ何者かに襲われるが、、、、 よくある感じ!? パ…

セント・オブ・ウーマン 夢の香り  あらすじ&レビュー

皆さんこんばんは、そしてお久しぶりです。 最近はAPEXにはまってしまい、そればっかりやっていたので全然レビューができていませんでした(笑) また、これから少しづレビューしていきたいと思います。 今回は、アルパチーノがアカデミー賞を受賞した作品、…

ジェントルメン レビュー!!

皆さんおはようございます! 今日は久しぶりに映画館で映画を見てきてのでレビューしていきたいと思います。 見た作品は結構楽しみにしてたガイ・リッチー監督の最新作「ジェントルメン」です。中学生くらいの時に見たロックストックがとても印象に残ってい…

一日一時間。楽しみながらTOEIC800点を三か月でとる方法!!  590→830

皆さんこんにちは! いつも見ていただいている方、驚かせしまい、申し訳ありません。映画ではなくTOEICの話です(笑)でも映画ともすごく関係してくるのでもしよかったら見てみてください。 細かい話はあとにして結果からお見せしたいと思います。 一回目受…

現金に体を張れ (the killing )  あらすじ&レビュー

皆さんこんばんは。いつもスターをありがとうございます!とっても嬉しいです。コメントもいただければもっと嬉しいのでお待ちしております! というわけで今夜はスタンリー・キューブリック監督の初期のころ?の作品「現金に体を張れ」を鑑賞しましたのでレ…

セブンサイコパス あらすじ&レビュー

見なさんこんにちは!ゴールデンウィークということもあり毎日昼過ぎに起きては、あぁまたやってしまったと自己嫌悪を抱きながらもそれを毎日繰り返しております(笑) 早起きってごくまれにするんですけどなんか一日が長く感じられてしかも充実感がすごいん…