もうthe大学生

映画の簡単なあらすじとレビュー 

冒頭から興奮しまくりよ ベイビー・ドライバー あらすじ感想レビュー

皆さんこんばんは! 

 

今日はプロジェクターとスクリーンが届いたので記念になんか迫力のある映画が見たいなぁと思ったので、こちらを選びました。やはり選択は間違っておらず、最高にテンションが上がりました。

 

前見た時よりも面白く感じました。久々に見たからかな??見終わった今は興奮しまくりです。

f:id:takizawamovie:20210812193009j:plain

 

簡単なあらすじ

天才的ドライビングテクニックを持つ主人公ベイビーは、、借金返済のために強盗の逃がし屋として働いていた。そんなときにある女性に恋をして組織を抜けようとするんだけど、、、っていうお話。

感想

何といってもカーアクション

ベイビーの天才的な運転が魅せるカーアクションが最高でした。特に印象的なのは、やっぱり最初のシーンですね。オープニング好きな映画ベスト3挙げてって言われたら確実に入りますね。

 

それと普通の銃撃戦とかも迫力があって見応えがあった、音楽に合わせて発泡すんのオシャレすぎんか、痺れた。

 

シーンを彩る数々の音楽たち

音楽もめちゃめちゃよかったです。見た人絶対サントラ調べるでしょ!ってくらいによかったですね。ノリノリのカーアクションのシーンではテンポの良い曲、デボラとのシーンではゆったりなペースの甘い曲。

 

まさに、「いい映画にいい音楽あり」なんよねぇ~

 

ベイビーがキュート♡

いや、アンセル・エルゴートかっこよすぎんか?女性ファンこの映画で絶対増えたな。男でも惚れそうなるもん。脇役も豪華で、ケヴィンスペイシー、ジェイミーフォックス、リリージェームズでしょ?これはおもろくなるわ。

 

ラストもいい

普通に泣いちゃいました。デボラは逃げようとするんだけど、それを止めて熱いキス。そしてベイビーは鍵を投げ捨てて、出頭。そこで流れる「Easy」があり得ないくらい染みる~。

 

その後、デボラ、里親、街の人々の証言でベイビーは刑が軽くなって、出所するときにはデボラが迎えに来てくれててドライブへ出かける。最高のラストだったなぁ。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

まだ見てない方は絶対見たほうがいいです。映画好きじゃない人にオススメするとき、これにしよっと。

 

では、また次の映画でお会いしましょう!!