もうthe大学生

映画の簡単なあらすじとレビュー 

リーアム・ニーソン、キレる。 スノー・ロワイヤル

#8  スノー・ロワイヤル

f:id:takizawamovie:20210228200610j:plain

https://movies.yahoo.co.jp/movie/367166/

 今回はリーアム・ニーソン主演「スノー・ロワイヤル」についてレビューしていきたいと思います。

 

 先に結果を申しますと、大当たりでした!!いい意味で裏切られました。

 個人的にはこのパッケージだけを見てすぐに作品を見てほしいです。気になる方は下を見ないで映画へ直行してください(ネタバレはありませんが、前知識ないほうが楽しめるかも、、、?)

 

あらすじ

雪深い田舎町で模範市民賞を受章するほどのまじめな除雪作業員ネルズ・コックスマン(リーアム・ニーソン)が地元の麻薬王バイキングの組織にに息子を殺されてしまう。ネルズは復讐をしようとするのですが多方向で勘違いが起き、、、

 

 

見どころポイント!!

①期待を裏切る展開!!

私にとってはいい裏切られ方でした。(笑)。96時間のようなかっこいい復讐劇が始まるといった感じがしませんか?私も最初はそう思いました。けど実際は超笑えるんですよこれが。みんなが多くの勘違いをしたまま進むのですが、本人たちは至ってまじめ、そこが笑いを誘ってきます。(笑っちゃいけない場ほど笑っちゃう的な)。最初に言っておきますとたくさん人が死にます。勘違いや腹いせなど死に方は様々ですがその死に方もまたコミカルで笑いを誘います。そいつらが死ぬと名前とそいつのあだ名が陽気なミュージックとともに出てきます。これだけでもシュールで面白いのですが映画中には面白いシーンがあるのでチェックしてみてくださいね。

②かっこいいアクションは健在

期待を裏切られるとは言いましたが、大丈夫です。リーアム・ニーソンのキレキレアクションは健在です。次から次へと敵を倒していきます。「タランティーノが96時間を撮ったらこうな」とあるようにタランティーノの作風が好きな方ははまると思います。(←私)なんでただの除雪作業員なのにこんなにも強いのかは疑問ですが、、、(笑)

➂意外と最後はハートフル!?

 息子を殺されたネルズが人質として麻薬王バイキングの息子を人質にとるのですが一緒に除雪機を操縦したりと仲良くなっています。緊張感なし!?(笑)またラストも少しほっこりします。最後にパンチのきいたギャグがぶち込まれるとは知らず、、、

 

 

 個人的には大当たりでした。96時間のような感じが好きで想像していた方には少しがっかりだったかもしれませんが。まず名前がコックスマンっていう時点でふざけてますよね(笑)

コック=ぺ○ス

 

 

 

今回はこんな感じでしょうか。こういう系の映画って何も考えないで見れるのでもしかしたら一番好きなジャンルかも、、、

 

それではまた次の映画でお会いしましょう!!