もうthe大学生

現役大学生、映画、音楽、ラジオなどが趣味。TOEIC830点取得、現在も継続して勉強中。

ローン・サバイバー  感想&レビュー

皆さんこんばんは!!

今回はピーター・バーグ監督×マーク・ウォールバーグの映画「ローン・サバイバー」についてレビューしていきたいと思います。

 

実はこの作品は、実話に基づいている映画になっております。

f:id:takizawamovie:20210409211213j:plain

 

 

 

 

どんな映画??!!

米国軍特殊部隊ネイビーシールズ創設以来最大の惨事といわれた「レッド・ウィング作戦」。ある一つの決断により200人を超すタリバン兵の攻撃にさらされることになってしまった隊員たちの極限の状況を実際の隊員マーカス・ラトレルが執筆した「アフガン、たった一人の生還」を原作に再現したものになっております。

 

 

 

 

 

 

率直な感想

まぁぼちぼち、、!!

 

(以下、ネタバレ少々あり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

 

面白かったけどそこまでではなかったですかね。アクションシーンも結構言われてる割にはって感じでしたかね。もしかしてあんましピーターバーグ監督合わないかも??

でも、これが実話というところを考えればその時の状況やつらさがとてもよく再現されていたと思います。また、助けてくれた村人たちとのシーンは良かったですね!村の人々の逃げている人は助ける的な掟がかっこよかったです!!

 

最近はアクションな気分でそっち系ばっかり見ていたので明日からは方向転換していきたいと思います。(笑)

 

 

 

 

それではまた次の映画でお会いしましょう!!