もうthe大学生

映画の簡単なあらすじとレビュー 

冴えないおじさんがブチ切れる!? Mr.ノーバディ ネタバレあらすじ感想

皆さんこんにちは!

久しぶりに劇場で映画を見てきたのでレビューしていこうと思います。

今回レビューする映画は「Mr.ノーバディ」です!f:id:takizawamovie:20210630120909j:plain

 

目次

 

 

1.簡単なあらすじ

主人公ハッチは仕事も毎日おんなじ作業の繰り返し、家庭ではさえない父。しかし、ある事件をきっかけにハッチが”キレる”。

2.感想

なんも考えずに体験する映画

大好物のタイプの映画でした。

ストーリー?ほぼありません。(笑)

主人公ハッチは普段はさえない家庭を持つ一般男性。しかし、家に強盗が入ったことが引き金となり、大暴れしてくれます。

アクションが最高

アクションがめちゃめちゃ痛快で、かっこいいです。

他の映画と違うところは、ハッチが様々な道具を使用して戦っていくところです。

バスでの戦闘シーンでは、つり革、時計、ビール瓶を駆使してチンピラをボコボコにします。

 

そしてクライマックスの倉庫での戦闘シーンはほんとに最高です。

ハッチのお父さんが助っ人として片手でショットガンぶっ放すシーンは最高にクレイジーでアドレナリンドバドバでした

 

音楽とユーモアセンスも抜群

アクションメインで内容はさほどないので隠れがちですが、音楽とユーモアセンスも抜群なのです。

ハッチはクラシックを聴くのが趣味なのですが、ウィスキーを飲みながら聞いている姿は”大人の男”感たっぷりで〇

またハッチのおじいちゃんがショットガンをもって登場したり、瀕死の敵に話かけたり、猫ちゃんのブレスレットを取り返すためにブチ切れたりと会場も笑いに包まれていました。

 

長さも完璧

92分。この短さがいい。だらけないし、テンポも音楽もいいので飽きさせません。

 

続編あり?

あのラスト、絶対続編あるやん!

楽しみ~

 

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。

私は現在大学三年生なのですが、将来就職したら、人間関係とかでこうなりそうです(笑)

また、社会に出られている方ならこのハッチのストレスも理解できると思うので、

なおさらハッチが大暴れしてくれるのは、ストレス発散になると思います。

 

日本のようなストレス社会で働く社会人の方にぜひ見てもらいたい作品でした。

 

では、また次の映画でお会いしましょう!