もうthe大学生

映画の簡単なあらすじとレビュー 

最後の追跡 あらすじ&レビュー

皆さんこんばんは!最近は忙しくて(怠惰なだけ)あまり投稿ができていなくお久しぶりになってしまいました。 

 

明日からは一日一本見れるようにできたらいいなと思っています。

 

今回レビューする映画は、クリス・パイン主演の映画「最後の追跡」です。クリス・パインはとってもきれいな青い目が特徴の俳優さんですよね。

f:id:takizawamovie:20210529194925j:plain

 

 

簡単にどんな映画?

銀行強盗を繰り返す兄弟と、それを負うことになった引退間際のテキサスレンジャーとその相棒の戦いのお話。

 

 

 

 

ナイスコンビVSナイスコンビ??

ナイスコンビVSナイスコンビの渋い映画でした。

兄弟は、母の抱えた借金を返し、石油が出たその母の土地を息子たちに継ぐために用意周到に練られた強盗を繰り替えす。慎重な弟トビーと気性の荒い兄タナー。タナーのせいで計画にない銀行を襲ったり、ふたりはぶつかりながらもなんだかんだ仲良し。そんなおとなしいトビーが、タナーがチンピラに絡まれそうなところをボコボコにしたシーンはお、やるじゃんって褒められててかわいかったです。ドクターペッパーのくだりも◎

 

そして追うほうの二人も仲良し(笑)定年間際のマーカスはずーっとしつこいくらいにアルベルトのことを民族いじりしている。世間的にそういういじりってダイジョブか?と思いつつもそれにいやそうな顔をしつつもちょいうれしそうなアルベルトもこれまたかわいい。

 

銀行を繰り返し、それを追う展開が中盤までは続き中だるみしそうではあったもの2コンビの掛け合いと、ザ・テキサスっぽいノリノリの音楽で何とか大丈夫。テキサス→テキサスバーガーフットルースっていイメージがあるのですが、私だけですか??(笑)

 

そしていよいよ2コンビの直接対決。銀行を襲う兄弟だったがその日はたまたま給料日だったこともあり、街の自警団にめちゃめちゃ撃たれる。これは街ならではなのか。二人は警察と自警団に追われ、逃げる。自警団に追いつかれるも、兄のタナーが車を降りてマシンガンをぶっ放す。スカーフェイスを感じました。何とか自警団を追い払い二人は車を変えて逃げようとしますがタナーは成功しろよと一緒に来ません。愛してるぜって言った後に照れ隠しのくたばれ、ツンデレすぎるって。ここが一番しびれました。そこが憎めないのよ。タナーは弟を逃がすために警察を引き連れ山のてっぺんへ逃げる。そこに二人のレンジャーも到着します。そこで銃撃戦になるのですが、マーカスの相棒アルベルトはタナーの弾が当たり死んでしまいます。マーカスは復讐のため土地勘のある自警団を連れて裏に回り込み、自分の手でタナーを射殺します。

 

 

トビーは逃げ切り、無事息子たちに土地を引き継ぎます。捜査でもトビーは強盗だとばれていません。しかしマーカスはそれに気づいていて退職後、トビーのもとを訪れます。理由を聞きますが、何もせずに姿を消します。お互い背負っていくんだよ。トビーはアルベルトを殺したこと(直接的に殺したのはタナーだけど計画したのはタビーだから)、マーカスはタナーを殺したことを。もうこれ以上犠牲者を出したくなかったのか、強盗の理由を聞いて同情したのか。    

 

 

 

派手さはないし話も変わっているわけではないけど音楽、雰囲気、そしてラストが秀逸でした。

 

 

今回はこんなところでしょうか。また次の映画でお会いしましょう!!