もうthe大学生

現役大学生、映画、音楽、ラジオなどが趣味。TOEIC830点取得、現在も継続して勉強中。

ドラマ TABOO/タブー  シーズン1 あらすじ&レビュー

皆さん、お久しぶりです!!

今回は珍しくドラマのレビューをしたいと思います。私自身、ドラマって結構がっつりはまらないと見れない性格なんですけど久しぶりにはまりました。

そんなリドリー・スコット製作総指揮、トム・ハーディ主演のドラマ、「TABOO」についてレビューしていきたいと思います。

 

f:id:takizawamovie:20210405102918j:plain

どんな映画??

 

あらすじ 

舞台は1841年のイギリス。アフリカに渡り死んだと思われていた男ジェームズ・ディレイニー(トム・ハーディ)が父親の死と同時にロンドンに帰ってくる。彼は父の残した遺産である「ヌトーカ」という島を相続するために帰ってきたのだ。だがしかし相続については東インド会社と彼の異母姉のジルファとの間で契約が交わされていたので人々は動揺を隠せずにいた。そんななか東インド会社は法外な値段で買取を申しでる。

 

 

また、この作品は製作総指揮、原案、主演にトム・ハーディがかかわっています。彼の海外ドラマ初主演作なんだそうです。そこにリドリースコット監督と私が大好きな「ピーキー・ブラインダーズ」の監督スティーヴン・ナイトが加わり、そこにイギリスの公共放送BBCが巨額の製作費を投じた壮大なスケールで送る上質ドラマとなっています。

 

 

 

 

とりあえずシーズン2まだ????

 

 

今回ひさしぶりにどっぷりドラマはまりました。ドラマって好みが合わないときいついですよね。映画とは違って長いですから!でもそのかわりその世界観に没頭できればずーっと見てられちゃいますよね。それがドラマのいいところだと思います。

 

シーズン2情報

私はフィルムマークスを利用しているのですがこんなに豪華なドラマなのに100くらいしかクリップされてなくて(フィルムマークスユーザーなら少なさが分かる(笑))あれ、まさか人気ない??と思ったのですがそんなこともありませんでした。シーズン2の製作はもう決定しているらしいのですが詳しくはわかりませんでした。

 

しかし公式Twitterを見てみると、、

f:id:takizawamovie:20210405110603p:plain

f:id:takizawamovie:20210405110620p:plain

このようなツイートと、海外の皆さんの反応。

ニヤニヤ。同志たちがシーズン2はまだかと待ちわびていますね(笑)気長に待つとしますか、、、。ピーキブライイダーズのシーズン6も早く見た過ぎる!!

 

それと調べたところ今現在この作品を見れるのは(シーズン1)U-NEXTの見らしいです。意外と知られていませんがほんとうにおもしろい作品ですので気になった方はぜひ下のリンクから登録してみてください!一か月無料体験だけでも、、。

 

 

 

トム・ハーディがかっこよすぎる!

トム・ハーディ好きにはたまらないドラマになってると思います。なんといっても目がすごいです。超怖いです。(笑)あの目で見つめられたらおしっこちびります。彼のカッコよさと1800年代の街の雰囲気も相まってあり得ないくらい雰囲気抜群です。長いハットに薄汚れたロングコート。雰囲気的には超絶ダークなパイレーツオブカリビアンって感じがします。でも時代的にはもう少し後なのかな??

 

しっかりとしたストーリー性

トムハーディを堪能するだけの映画?ノンノンノン!!雰囲気もさることながらしっかりとストーリ性も一押しポイントです。無理やり仲間にされた周りの人々がなんだかんだ団結していく最後にかけての激熱展開にも注目です。ジェームズは東インド会社、王室、さらにはアメリカまで巻き込んでいきます。復讐と野望のために、、、。

そしてちょっとカルトチックなシーンもあるのですが詳しくはまだ明かされていません。彼の、殺した相手のおなかを切り裂いて内臓をえぐりだす暴力的な殺し方にもカルト的な何かが関係してくるのでしょうか、、。結構ショッキングな描写でした。シーズン2に期待大です。

 

 

 

今回はおすすめのドラマについて紹介させていただきました。ナルコスとブレイキングバッドは気になっているのですが途中でちょっと違うかも?って思っちゃってやめちゃったんですけど見続けると面白くなっていくらしいのですが見た方いますか??もしいましたら感想聞かせてもらいたいです泣


 

それではまた、次の”ドラマ”でお会いしましょう!!